会員の皆さんの声

会員同士の日々のつぶやきや自己紹介、質問・お悩み相談などの一言メッセージです。
読みたい年度をクリックしてください。
質問や相談にお答えできる方は、ぜひ投稿をお願いします。
(閲覧は誰でも5件までできますが、投稿は「男性介護者と支援者の全国ネットワーク」の会員のみ可能です。
 会員のページより「皆さんの声」を投稿してください。)


男性介護ネット会員のページ
会員のみなさんの声
※新しい順に表示しています。



2021/06/23

やす さん (兵庫県)

はじめまして。一昨年、妻が脳出血で倒れ、昨年から在宅介護のため離職しました。介護を始めて1年ですが、色々と大変です。この会で男性介護経験者の方の苦労話や介護の仕方等、参考にできればと思い入会しました。よろしくお願いします。





2021/06/09

K (北海道) さん

現在53歳 50歳より介護の仕事に転職(前職は郵便配達業)。2018年4月よりほぼ1年ずつ、介護付き有料老人ホーム・認知症対応型グループホームと勤務し、2021年1月よりヘルパーステーションへ異動。隣接するサ高住へ出向き、訪問介護を行う働き方をしています。しんどいですが、仕事の幅は少しずつ拡げられているという実感はあります。父も母も既に他界しており、姉(2歳上、パン製造業)との生活です。双方とも、より一層健康に注意して、日常を送ることが課題です。





2021/06/09

N・A さん

お世話になります。いつも貴重な資料をありがとうございます。ご指摘通り、地元のNPO介護事業所から、非常に厳しい、廃業を検討中、でも利用者さんを思うと、といった声を聞きます。かゆいところに手が届く好評な小規模NPOです。何とか乗り切ってほしいと願っています。





2021/06/09

H・M さん

退職後、ボランティアや教室など思っていましたが、コロナで引きこもっております。  ご近所のY様は奥様の介護頑張っておられます。なかなかお話も出来ず、今は、時々お見掛けするのみで、声もかけられません。コロナも早く収束してもらいたいです。





2021/06/09

吉川 義博 さん

会費納入者が203名で、21年度予算では300人となっていますが、より多くの会員の納入を促すのと合わせて、脱会についても会則に明記して、実会員数の正確な管理が出来るようにした方が良いと思います。





2021/06/09

寺倉 富士夫 さん

横浜市の住人です。妻を介護中 要介護5 ケアセンター、茶話会に行きます。来る人は少ないです。行政側は「来て来て」とアピールするがズレがある・・・。会員10倍にしましょう!!





2021/06/09

永田 育生 さん

TOYONAKAケアメンいきいき倶楽部今年2月12日(金)13:00~15:00まで豊中社協のバックアップによりZOOMで12名  約1年ぶりに顔を見ることが出来ました。70歳~90歳 オヤジ達ガンバリました。3月12日(金)第2回目 カラオケ大会をZOOMで行います。どうなりますか❓





2021/06/09

K・K さん

宝塚にてリンゴの会の代表をしていますが、認知症の方が会員におられ、文章等は利用させて頂いています。





2021/06/09

事務局長 さん (京都府)

制約のある中での様々な活動ご苦労様です。「継続」させることがいかに大変かと感じています。私たちも「健康年齢(71歳)」を過ぎましたが、幸い日々元気に過ごさせてもらっています。





2021/06/09

さん (滋賀県)

・同い年の家内と二人暮らしをしています、男だからといって介護ができないと言えない時代になってきました、皆様の経験を学び「夫婦でよかったなァ」と言えるように終えるのが目標です。



非会員の方は最新の10件のみ表示されます。
 会員の方はこちらよりログインしてご覧いただくと、全件表示されます。







※当ネットワークへハガキや手紙で届いたメッセージは、「ハガキより」として後日投稿しています。