会員の皆さんの声

会員同士の日々のつぶやきや自己紹介、質問・お悩み相談などの一言メッセージです。
読みたい年度をクリックしてください。
質問や相談にお答えできる方は、ぜひ投稿をお願いします。
(閲覧は誰でも5件までできますが、投稿は「男性介護者と支援者の全国ネットワーク」の会員のみ可能です。
 会員のページより「皆さんの声」を投稿してください。)


男性介護ネット会員のページ
会員のみなさんの声
※新しい順に表示しています。



2020/05/29

津止です さん

男性介護ネットも参加する「認知症関係当事者・支援者連絡会議」が、コロナ禍で大変な時だから、と「認知症にかかわるすべての人に安心を届けたい」とするWEBサイトでの発信を、今週(5月25日)から始めました。連絡会の4団体(動画をご覧ください)が当番で、毎週月曜日に順次内容を更新していく予定です。男性介護ネットは、4回目の6月15日に「さぬき男 大いに介護を語る」と題して初登場します。 5月25日に発信されたキックオフ動画(YouTube)をぜひご覧ください。少し長すぎるという声も耳にしていますが、可能な範囲で覗いてください。https://www.youtube.com/watch?v=ZAc6dP4_hhU





2020/04/21

ぺぺ さん (神奈川県)

新型コロナウイルスの拡大。直面する医療崩壊。命の危険を抱えながら最前線で闘っている医療、介護従事者の方々に心から敬意と感謝を申し上げます。そして、私と同様、ご家族を在宅介護されているケアラーの皆様。何時、自分が感染者になってしまうかもしれない恐怖を常に抱えながら介護されていると思います。長い闘いですが、共に耐えて頑張りましょう。「Clap for Carers」???介護の日々の記録を何らかの形で残したくアメーバブログを始めました。介護の合間にホット一息つける場所にしたいので「9060茶房」としました。始めたばかりですが、よろしければ訪問して見てください。意見交換も出来ればうれしいです。



非会員の方は最新の10件のみ表示されます。
 会員の方はこちらよりログインしてご覧いただくと、全件表示されます。







※当ネットワークへハガキや手紙で届いたメッセージは、「ハガキより」として後日投稿しています。